< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
Kiku
Kiku
地味に植物作ってますw 植物は、、、だいたいなんでも好きです。山野草からバラまで?w 「切り撮りLittle Garden」もご覧いただければと思います。
ソラマメブログ › Little Garden › Gardening Shops › CREATIVE FANTASY

2011年12月08日

CREATIVE FANTASY

さて、またまた大御所?ですw。
今日はCREATIVE FANTASY HOME & GARDENに来てみました。(だって、しばらく行ってなかったんだもん。ちょくっと、じろじろ?見てきました。)
ここほど店名がぴったりのところはないんではないか、と以前より思っています。
庭って、植物、自然のなかに、なにか人為的なものがあって庭となるわけで、その代表が家なわけで。。。でもって、もちろんファンタジーw。
(それほど高くない、コピー可の植物が多いのもこちらの特徴かな。)


ご覧のように、家や敷石、植物、地面までが、一体となった絵本の世界。シムの地面用のテクスチャの花柄化?はここが代表的では。↓
CREATIVE FANTASY

半球状の枝のリンゴの木。この独特の形、みんな一度は目にしてるのでは(ドングリの木かもしれないけど。。。)。
橋の下には架空の魔物が(怖すぎないところが大事!)。↓

CREATIVE FANTASY

例によって、水辺w。スイレンやガマのプリムの使い方がおもしろい気がする。ここにはユニコーンが。動物や鳥などもいろいろ作ってるんですよね。↓
CREATIVE FANTASY

生垣の迷路もあります。Heartさんのところにも、生垣の整形式花壇がありますが、だいぶ趣が違います。
CREATIVE FANTASY


ここに来ると、緑がどうの、というよりは、「世界はカラフルなもの!」っていうメッセージが聞こえてきそうです。
以前、Xstreetのツリーアバター(そういうカテゴリーありましたw)にコメントを寄せていたのをみかけました。
店主の方は想像力はもちろんですが、開放的でユーモアのある人だろうなと、これまた勝手に思い込んでます。
奔放さと細密さを併せ持ったJuliaさんの世界、大好きです。↓


CREATIVE FANTASY HOME & GARDEN, http://slurl.com/secondlife/Shadow%20Brook/110/131/26

冬景色もご覧のとおり。(以前、ものすご~~く手の込んだ、家の中までクリスマス仕様に作り込んだ冬の家があったのですが、、、、今回は見つけられず、、、しまっちゃったのかな? 記憶違いだったか。。)↓
CREATIVE FANTASY

CREATIVE FANTASY at Raven Hollow, http://slurl.com/secondlife/Raven%20Hollow/120/125/38



同じカテゴリー(Gardening Shops)の記事画像
Arctic Greenhouse
Botanical
Organica Specialty Trees
Gardenia
Skyboxes at Skybox Nirvana
Garden of Dreams
同じカテゴリー(Gardening Shops)の記事
 Arctic Greenhouse (2011-12-28 20:51)
 Botanical (2011-12-20 22:09)
 Organica Specialty Trees (2011-12-19 16:05)
 Gardenia (2011-12-18 19:21)
 Skyboxes at Skybox Nirvana (2011-12-17 23:04)
 Garden of Dreams (2011-12-16 23:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。