< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
Kiku
Kiku
地味に植物作ってますw 植物は、、、だいたいなんでも好きです。山野草からバラまで?w 「切り撮りLittle Garden」もご覧いただければと思います。
ソラマメブログ › Little Garden › SL Gardens › SLの植物園

2011年11月21日

SLの植物園

今日ご紹介するのはThe SL Botanical Gardensです。
2007年にSLを始めたころ、あちこち放浪していてたどりついた場所です。ホーム設定することができたので、しばらく居候していました。
ここはSL Botanical Gardensというグループのメンバー(大御所がいっぱいw)のコラボレーション庭園ということで、いろんなクリエーターの作品を見ることができる場所ですが、今はちょっとお手入れが行きとどいていないかな?。建物、植物、エクステリア、アニメーションの組み合わせとして、各要素が当時すでに大体確立していたので、その後SLにあきちゃったメンバーもいるような感じがします(日本人、後発ですもんねw)。


温室の中です。鳥が飛んでたり、雨が降ってたり、雰囲気出てます。(別な場所ですが、イナビカリも発生してたりしますw)↓
SLの植物園

マハラジャハウス風建物? こういうの、外人さんお好きですよね(日本人には縁が薄いかも。あと、瞑想ポーズが多いw)。ちなみにこのシムにはブッダ像のある洞穴もあります。↓
SLの植物園

こんな妖しい植物もあります。中央がゆらゆら動きます。↓
SLの植物園

Blissさんの滝です。その向こうにHeartさんのヤシが見えます。↓
SLの植物園

ゆっくり見て回ると、物陰にある隠れ家的なくつろぎの場所を見つけたりします。↓
SLの植物園

1シムですが、地形や建物が工夫されています。実際の庭のように、歩いたり、立ち止まってぼんやりしたり、そんなことを想定している庭のようです。
SLの植物公園はこちらです。↓


→The SL Botanical Gardens, http://slurl.com/secondlife/The%20Botanical%20Garden/71/199/39


同じカテゴリー(SL Gardens)の記事画像
ウサギのお庭(Grandblue)
CHAKRYN FOREST
ayumiさんのお庭
同じカテゴリー(SL Gardens)の記事
 ウサギのお庭(Grandblue) (2011-12-02 07:27)
 CHAKRYN FOREST (2011-11-23 00:09)
 ayumiさんのお庭 (2011-11-20 22:39)

Posted by Kiku at 21:51│Comments(0)SL Gardens
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。